https://youtu.be/Mhlqf1dMXdw
重さは27〜30kgのどこかだったと思います…、忘れちゃいました笑

アーノルドプレスという肩のトレーニングをやりました!

いつも会員さんに、トレーニングを教えさせていただいておりますが、キツいトレーニングを自分でやらずだと、信頼感・説得力が欠けちゃいますよね!

なので、自ら率先してキツいトレーニングを行うようにしております!

自分自身、真摯にトレーニングに向き合うこと。説得力や信頼感はそうして生まれるものだと考えております。

さて、フォーム的には降ろした際、もう少しダンベルを中央に寄せたいのですが、手首や肘が耐えられませんでした(^^;)

アーノルドプレスは肩の三角筋という筋肉に効果的です。

三角筋は前部・中部・後部に分けられるのですが、アーノルドプレスは三角筋の主に前部に効果的なトレーニングとなっておりました(^^)

また頑張ります!