97.5kgで10レップで

バーベルスクワットをしました!

20レップやるつもりでしたが、頭痛がしたので10レップで終わっちゃいました(^^; 悔しいです!

私の場合、フォームで気をつけているのは、腰が反らないようにするところです!

反り腰でやってしまうと、痛める原因にもなりますので、腹筋に思いっきり力を入れた状態でやるようにしておりました。

トレーニング頻度が上がると腰に負担がかかる種目が連日続きますので、最近はトレーニングベルトをしておりました。

僧帽筋には自信があったのですが、スクワットパットなしで担ぐと頭痛がするので今後はスクワットパットもやっていこうと思います(^^;

次回も頑張ります!(^^)