最近読んだ本です。

鉄、たんぱく質が精神の健康にも良い、みたいな印象を受けました。

糖質制限をして肉魚卵などから鉄分やたんぱく質、適切なビタミン、ミネラルを摂ることで、脳も健康になるのかなぁ!

ダイエットで行っている食事・サプリ摂取法に限りなく近い印象を受けました!

もしかしたら、鉄分、たんぱく質を摂ることで、精神面も強くなるのではないかなぁと感想をもちました!

健康とは、身体もそうだし、心もそうありたいですね!

ただただ体重を落とせば良いといった、健康を犠牲にするようなダイエットはいかがかなと。

あくまで身体についた余分な脂肪を落としていき、心身ともに健康でいたいですね!

健康・筋肉を侵さず、脂肪だけを燃焼させていく!

それが理想のダイエットだと思いました!