有酸素運動は消費カロリーが少ない

有酸素運動メインのダイエットは大変な労力を使う割には消費カロリーが少ないです。

30分ジョギングした時の消費量はたった約300kcalとも!

運動嫌いの人はなかなか続けられませんよね。。。

筋トレは基礎代謝が増える!

筋トレをして筋肉の量を増やすと基礎代謝が増えます!

基礎代謝が増えると安静時でも使われるエネルギー量が増えるため痩せやすくなります!

逆に筋肉を落とすと代謝が下がり、リバウンドの可能性も!?

痩せホルモンが分泌される!

筋トレをすると様々な「痩せホルモン」が分泌されます。

痩せホルモンは体脂肪を分解させ、筋肉を増やす働きをするため、痩せやすくなります。

そして見た目も若々しくなります!

太りにくい体質になるため、リバウンドしにくいと言われております!

筋肉を落とすと老後が大変!

筋トレをせずにダイエットをすると、身体は余分な筋肉から減らそうとしてしまう可能性が!

歳をとると足腰の筋肉が衰えやすいと言われております。

高齢になった時、筋肉が落ちていたら大変なことに!?

筋トレをすると骨も丈夫になります!

健康的に痩せるには筋トレがオススメです!

簡単にマッチョになりません

筋トレをしてすぐにマッチョになるわけではございません。

筋肉をつけるには通常、それなりの長い年月ハードに追い込まなくてはいけないのです。。。

未経験者の場合、運動神経促通といって、筋肉を思い通りに動かすところからのスタートです。

筋肥大は簡単ではないのでご安心(?)ください。