今日はダンベルフライの説明をします!

ダンベルプレスと似てますが肘の角度などフォームがちょっと違います(^^)

ダンベルフライは主に大胸筋を鍛えるトレーニングでした!

膝の上にダンベルを乗せて横になります。

肘は伸ばして、肩とお尻でブリッジします。

肩甲骨は寄せておきます。

ダンベルは向かい合わせて、手首はやや内側に返しておき固定します。

肘を軽く曲げてロックします。(固定します)

大きく息を吸って大胸筋にストレッチをかけていきます。

ストレッチが入ったらダンベルを戻します。

この時、真上まであげちゃうと負荷が抜けちゃいますので、真上よりちょっと手前まで挙げたらフィニッシュします。