EZカールの間違いフォームをご紹介します!

 

EZカールとは、EZバー(そういうバーがあるんですよ)によるアームカールですね!

上腕二頭筋に負荷をかけるエクササイズになります!

 

間違いフォームと言いましても、何が間違いかというと、

  1. 上腕二頭筋に負荷をかけたいのに上手く上腕二頭筋に負荷がかかっていない状態
  2. 怪我のリスクが大きい

の2点です。

そしてこちらが良くある間違いフォームです。

これはドラッグカールになります。

肘が固定されていませんので負荷が逃げる可能性があります。

(ただ、ドラッグカールも上腕二頭筋に効きますよ!)

肩が上がっちゃってます。

これでは肩のほうが先に疲れて最後まで追い込めないかもしれません。

効かせたいのは上腕二頭筋ですよね!

上体がそっくり返って負荷が逃げている状態です。

上手く上腕二頭筋を追い込むことができないばかりか、腰など怪我をする危険もあります!

こちらは手首が返ってないので手首を痛める可能性もあります。

 

 

 

以下が正しいフォームです。

肘を固定し、上体は軽く前傾します。

肘がずれないよう、上体が後ろにそっくり返らないように持ち上げます。

最後絞り込みます。

ゆっくり下ろします。

上記を繰り返します。

これで上腕二頭筋に効かせることができるかと思います!

是非お試しくださいね!