NESTAのパーソナルフィットネストレーナーの資格を更新しました。

皆様に安心してトレーニングを受けていただけるように必要なことだと思っております。

トレーナーとしての在り方としては、資格を更新したからそれで万事良い、というわけではなく、日々自らも学び続けることが大切だと思っております。

学びには、「受けの学び」と「攻めの学び」があります。

(学校教育やトレーナー資格更新は受けの学びですね。)

「攻めの学び」では、自主トレにおいて新しい発見だったり、気付きだったり。

フィットネスニュースをチェックしたり、やれることがたくさんあります。

人間の身体は古来から変わっておりません。

つまり身体の学びというのは、一過性のものではなく、ある程度普遍的なものだと思います。

流行りのトレーニングに惑わされることなく、基本に忠実に王道を歩み続けたいと思います。