たんぱく質をたくさん摂ることでメリットがたくさんあります。

筋肉が増える

たんぱく質は筋肉の原料にもなります!

たんぱく質をしっかり摂り、トレーニングをすると筋肉が増えます!

きついトレーニングをしても、たんぱく質が十分になければ、筋肉を作る効果が半減する可能性があります。

(例えば、家を作って欲しいと注文があっても、木材などの原料がないと家が作られないのと似ていますね!)

代謝が上がる

たんぱく質を摂ると体温が上がる可能性があります!

食事誘発性熱産生というものが高まるのです。

糖質を摂取するよりも体温として使われやすいので、代謝が上がります!

結果として痩せやすくなる可能性があります!

さらにたんぱく質を摂って筋肉が作られますと、さらに代謝が上がる可能性があります。

痩せやすい身体になる可能性があります!

健康になる

たんぱく質は内蔵、血液、髪の毛、肌などの原料にもなります。

人の身体にはDNA通りの元に状態に戻ろうとするホメオスタシスという機能がございます。

身体に何らかのトラブルがあったとき、ホメオスタシスが働き、元の状態に戻ろうとしますので、その際、たんぱく質が十分にあれば修復される可能性が高まります!

(もちろんたんぱく質さえ摂っていれば無病息災というわけではないですが)

身体を作る原料がないと修復されづらくなるので、治りづらくなるかもしれません!

(修理業者に修理を依頼しても部品がないと修理しづらいのと似てますね!)

健康維持のためにもたんぱく質は積極的に摂取するのをオススメしております!