インクラインサイドレイズをやりました!

13kgで10レップずつをやっております。

左手の動きは見づらいですが…!笑

この種目は三角筋のミドルにストレッチをかけるのが目的でした!

通常のサイドレイズでは筋肉にストレッチがかからないので、インクラインベンチに横になり、三角筋にストレッチが入る可動域ギリギリを攻めております。

筋肉はストレッチがかかると、損傷して筋肉痛となりやすいです。

つまり、損傷があると筋肉痛がきて、超回復(前以上に強くなる事)が起きやすいです!

筋肉を物理的に刺激する、という筋トレ方法でした。

初心者向けのトレーニングではないかもしれませんが、初心者も我々も、自分の力以上の負荷をかけるという一点においては、一緒です。

常に向上心を持つ、という始めた頃と同じく初心を忘れずやっております。

「ここで良いや、こんなもんで良いや」という妥協はしないように生きたいですね!

人様に教えるなら心構をしっかり持っていたいですね!