こちらのイベントを制限時間45分以内に攻略する方法を考察してみました!

しんどいものから先にやる

しんどいものから順にやっていく方が体力・筋力的にもオススメかと思います。

自重と同じ重さのスクワット108回は相当しんどいです!

この中で最もしんどいだろうと思います。想像を絶するしんどさだと思います。なのでスクワットは最初にやります。スクワットに10分〜15分くらいかけても良いかと思います。

そして次はチンニング(懸垂)をやります。チンニングは瞬発力を必要としますので、後回しだとキツイです。2番目のチンニングは10回あげたら10秒休んで、を繰り返します。限界まで回数を重ねてしまうと回復が追いつかなくなります。10分〜12分で終わらせられたら良い感じです。

3種目目はベンチプレスがオススメです。自重と同じ重さのベンチプレスも相当キツイですが、10分〜12分くらいでできますと成功が見えてきます!こちらも10回あげたら10秒休んで、を繰り返すのがオススメです。

そして最後はデッドリフトです。デッドリフトは膝下までなので、そこまでしんどくないはずです。こちらを20回やって10秒休んで、を繰り返し、5分〜10分で終えたいところです。

銅賞・銀賞狙いでも良いかと

自重と同じ重さというのが大変しんどいので、銀賞や銅賞を狙っても良いかと思います!

挑戦をお待ちしてます!