インクラインダンベルフライをやりました。

この種目は頭側を高く傾けて、肘をなるべく伸ばした状態でダンベルを上げ下げするものです。

インクラインベンチ(頭側を高くする)でダンベルフライをやることによって、平らなベンチの上でやるダンベルプレスなどより、大胸筋の上部により効かせることができます!

ベンチを傾けることによって、筋肉に対するダンベルの重力の向きが変わるので、上部の大胸筋がより使われるという仕組みになっておりました。

細かいですが、手首や肘の角度を工夫することによって使われる筋肉の比率が変わり、効かせたい部位に刺激を与えることが可能です。

とはいえこの重さは大変しんどいですので、私自身動画で見るとフォームが乱れているなと思うこともあります(^^;

やはり人に見てフォームを修正しながらやった方が効果高いですよね!

乱れたフォームで何セットもやった後に気づいたら…勿体無いですよね(^^;

また頑張ります!!!!